予防には定期検診が大切

定期検診について

「歯が痛くなってから歯科クリニックに行く」のではなく、「歯を病気から守るために歯科クリニックに行く」という習慣を付けて頂くために、患者様の歯の状態によっても異なりますが、当クリニックでは3ヶ月に1回程度の頻度で定期検診を受けられることを推奨しています。また、虫歯や歯周病などの治療が終わったからといって、それで終わりとはお考えにならずに、その後も定期的に当クリニックにお越しになり、ケアを受けられるようにしてください。 定期検診では、患者様の歯に合った歯ブラシの処方、ブラッシングのチェック、歯間ブラシやデンタルフロスなどの補助用具の使い方などをアドバイスします。

完全個室の診療室

「他の患者様が気になって、気軽に相談することができない…」
そんな患者様のお悩みを解消するために、当クリニックの診療室はすべて完全個室となっております。また、院内感染を防止するために、消毒、滅菌などにも力を入れて取り組み、患者様が安心して診療を受けられる体制を整えています。ご来院頂いたすべての患者様に、「ここに来てよかった!」と思って頂くために、スタッフ一同、居心地の良い空間作りに努めています。